スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SW2.0キャンペーン始動!@にがよもぎ

3月の中旬、OBのドナさんがGMのSW2.0キャンペーンが始動しました。
せっかくなので、その一話の出来事をつらつら記載しておきたいと思います。
リプレイ方式と言えるような大層なモノではなく、あくまで説明的な覚書の要領で書かれており、
固有名詞の説明も簡素なモノとなっています。
その上で詳細が気になる方は『続きを読む』からどうぞ、です。割と長いので御注意を。

続きを読む

スポンサーサイト

永い後日談のネクロニカ紹介記事【世界観編】

 どうも、私です。身内で初めましての人は居ないでしょうが、関係無く読んでくれている人は初めまして。シュン、ないしは外部においてはSchuldでも通るかも知れません。

 今回は紹介記事ということで、旧つぎはぎ本舗、現インコグラボが発行しているTRPG、“永い後日談のネクロニカ”に関して紹介したいと思います。ただ、私の文章が割と冗長になりがちな上、世界観から語るとキリがないので【世界観編】【システム編】の二部構成でお送りしたいと思います。しかし、紹介記事を書くという話題は割とでるのに、随分と遅く仕上げた私がシステム紹介記事第一号とは、たまげたなぁ……。

 では、今回はゲームの世界に没入するに当たって必要な【世界観】から解説していこうと思います。

続きを読む

3月の定例会!ばんがく!@battyan 3/19 23:00追記

3/15の定例会では
ばんがくこと、番長学園‼︎RPGでPLをさせていただきました。

3話構成で合宿用に作られていたものであったのと
開始する時間が少し遅かったこともあり
2,3話が急ぎ足になってしまったことは少し残念でしたが、すごく楽しかったです。

また
ネタを考えていて、人の話を聞いていなかったり、ネタを考えていて話を忘れたりしてたので、内容がすごく曖昧です。
そのうちGMが記事を書いてくれるそうなのでそっちを読むべきかと思います。

なのであくまでも自分の視点から見た記事となっております。
それでもいいよ!という方は続きをどうぞ
無理!という方はお好きにどうぞ(ブラウザバックなり、記事読んで後悔するなり)

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

合宿しょにち夜!りゅうたま@battyan

合宿初日夜卓
りゅうたまにPLとして参加させていただきました。

まず始めに
合宿初日+夜のせいもあっておかしなテンションで、セッションが行われたこと
それに加え
録音データが吹っ飛ぶという悲しい出来事があり
すっごく曖昧なものとなっております。
それでも大丈夫!という方のみ
続きをご覧ください。

タイトルは…
『「インド?」「Yes!」「雪だるま?」「Yes!」「Yes?」「Yes!」「「Yes!」」』

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

エンターテイメント研究会

Author:エンターテイメント研究会
エン研にようこそ! HPです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。