

墜落世界やりました。@battyan

最近、何度か「墜落世界」というシステムでGMをさせていただきました。

墜落世界?知らないシステムですね。と、言う人が大半だとは思います
ムリはないと思います。

デザイナーは齋藤高吉(現在は冒険企画局所属)。制作Killmark Games。
Wikipediaの齋藤高吉氏のページ(*2013年10月8日閲覧)によると2003年の作品となっているが、2000年代初頭のTRPG関係サイト掲示板での告知記録などを探るに、2002年に同人イベントで頒布されたのが初出か。
-ニコニコ大百科より引用-

というように約10年ほど前にでたTRPGですね。
また、世界観がかなり特殊なうえ、表紙、挿絵が一般受けしないので
余計に知名度が低いんだと思います。
うちでは、ネクロニカというシステムが時々立つこともあって、あの程度の絵は受け入れてもらえました。タブンネ

また、システムの内容はいたってシンプルで、なぜか宇宙船が降ってくるので
落ちた宇宙船からいろいろ回収していい生活をおくろうZE!っておいうシステムです。
うちでは、PCがよく死んでしまうことも合わさって、ピクミンなんて呼ばれてます。





続きを読む


テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

エンターテイメント研究会

Author:エンターテイメント研究会
エン研にようこそ! HPです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
