スポンサーサイト


4月定例会兼体験会 SW2.0@battyan

SW2.0でGMをさせていただきました、battyanです。
今回の定例会はTRPG体験会を兼ねているので、PL6人中2人が新人さんでした。
レギュレーション?は平均7レベル帯で基本ルールブックⅡのサンプルシナリオを使わせていただきました。

キャラクター作成に結構時間がかかってしまい、駆け足でのシナリオになってしまいましたが、大丈夫だってでしょうか…(ー ー;少し心配…

サンプルシナリオを使用したので、今回はお話には触れません。
気になる方はSW2.0の基本ルールブックをお買い求めください()
特に書くこともないので今回のPT構成を。
ファイター
まりょっぷらー
フェンサー
ソーサラー
プリースト
マギシュー

今回マギシューの強さを再認識させられました。
5部位のボスがマギシューの開幕射撃で半壊、残りをソーサラーがエネジャベが襲い撃破。
その時は、ため息しか出ませんでした。

やり忘れたことや、もしかしたら気になってるかもと思ったことを下にQ&A形式でまとめてみました?。

Q:キャラクターの成長とかないの?
A:依頼クリア分とエネミー撃破分の経験点と、能力の成長が一回分あります。
成長処理したいという方は、キャラクターシートと共にGMをお訪ねください。(すっかり忘れておりましたorz)

Q:最後に何か意味深なこと言ってたけど、この話続きあるの?
A:特に何も考えていないですが、
今度キャンペーンや単発で、関わりをもたせるかもしれないです。

Q:マグなんとかって誰よ?
A:通称マグちゃん。
姫将軍で、とっても強い娘って認識で大丈夫だと思います(ぉぃ)
私は某リプレイのせいでアホの娘という認識が強く他のことが頭に残ってない気がしますが、多分気のせいです。

Q:ボスの取り巻きや、ボス戦後にやってきたエネミーがどれも一発で逝ったけど、本当に一撃で逝ったの?
A:時間短縮のための演出です。すみません。

他にも質問があればどんどん聞いてください。
今回のシナリオ中の質問については私に
他の質問は私でもエン研の他の人でも大丈夫だと思います。


最後に私から質問なのですが
楽しめましたか?
戦闘時、攻撃の機会をあまり用意できなかったりしたので…。

またやりたいと、思っていただけてれば幸いです。
もう二度とやるか!
ってなってしまっていたらすみません。

それでは今回はこれにて。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

突然ごめんなさい。
今からの入部ってできますか?

No title

エンターティメント研究会の横岩です。

返信遅れて申し訳ありません。

はい、入部はできます。

活動に関してお話したいこともありますので、お手数ですが下記の連絡先にメールを送ってもらえますか?


kindaienken☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えてお送りください。
プロフィール

エンターテイメント研究会

Author:エンターテイメント研究会
エン研にようこそ! HPです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
