スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月定例会 キルデスビジネス

どうもお久しぶりです。月夜です。
広告出ちゃってるんで6月定例会の卓について書いていきましょう。

今回参加したのはキルデスビジネスという冒険企画局のシステムです。
いわゆるサイコロフィクションですね。
キャラ作製の容易さや、イメージにあわせた技能習得がしやすいゲームシステムがサイコロフィクションだと思っております。

さておき

初めての参加ということでしたが、まぁ、今期のキャンペーンもブラッドムーンに参加してるんでシステムは大丈夫だろうと。
GMは1回生。彼もいずれここで記事を書くことでしょう。ぶっちゃけヴェテランだし。

世界観は、まぁなんというか現代。
それでいて悪魔、ヘルP(プロデューサー)の地獄で作っている番組、「キルデスビジネス」に出演者として選ばれたPCが自分の願いをかなえるために頑張るという感じです。

地獄のノリはドロヘドロっぽい感じですね。

追記でシナリオ内容とか。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

4月定例会兼体験会 SW2.0@battyan

SW2.0でGMをさせていただきました、battyanです。
今回の定例会はTRPG体験会を兼ねているので、PL6人中2人が新人さんでした。
レギュレーション?は平均7レベル帯で基本ルールブックⅡのサンプルシナリオを使わせていただきました。

キャラクター作成に結構時間がかかってしまい、駆け足でのシナリオになってしまいましたが、大丈夫だってでしょうか…(ー ー;少し心配…

サンプルシナリオを使用したので、今回はお話には触れません。
気になる方はSW2.0の基本ルールブックをお買い求めください()

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

SW2.0キャンペーン始動!@にがよもぎ

3月の中旬、OBのドナさんがGMのSW2.0キャンペーンが始動しました。
せっかくなので、その一話の出来事をつらつら記載しておきたいと思います。
リプレイ方式と言えるような大層なモノではなく、あくまで説明的な覚書の要領で書かれており、
固有名詞の説明も簡素なモノとなっています。
その上で詳細が気になる方は『続きを読む』からどうぞ、です。割と長いので御注意を。

続きを読む

永い後日談のネクロニカ紹介記事【世界観編】

 どうも、私です。身内で初めましての人は居ないでしょうが、関係無く読んでくれている人は初めまして。シュン、ないしは外部においてはSchuldでも通るかも知れません。

 今回は紹介記事ということで、旧つぎはぎ本舗、現インコグラボが発行しているTRPG、“永い後日談のネクロニカ”に関して紹介したいと思います。ただ、私の文章が割と冗長になりがちな上、世界観から語るとキリがないので【世界観編】【システム編】の二部構成でお送りしたいと思います。しかし、紹介記事を書くという話題は割とでるのに、随分と遅く仕上げた私がシステム紹介記事第一号とは、たまげたなぁ……。

 では、今回はゲームの世界に没入するに当たって必要な【世界観】から解説していこうと思います。

続きを読む

3月の定例会!ばんがく!@battyan 3/19 23:00追記

3/15の定例会では
ばんがくこと、番長学園‼︎RPGでPLをさせていただきました。

3話構成で合宿用に作られていたものであったのと
開始する時間が少し遅かったこともあり
2,3話が急ぎ足になってしまったことは少し残念でしたが、すごく楽しかったです。

また
ネタを考えていて、人の話を聞いていなかったり、ネタを考えていて話を忘れたりしてたので、内容がすごく曖昧です。
そのうちGMが記事を書いてくれるそうなのでそっちを読むべきかと思います。

なのであくまでも自分の視点から見た記事となっております。
それでもいいよ!という方は続きをどうぞ
無理!という方はお好きにどうぞ(ブラウザバックなり、記事読んで後悔するなり)

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

エンターテイメント研究会

Author:エンターテイメント研究会
エン研にようこそ! HPです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。