スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーフィングできないパラノイアpart2@battyan

またまた突発的にパラノイアがたちましたが…
なぜかまたまたブリーフィングできない、、、
どうやら「ブリーフィングできないパラノイア」はシリーズ化しつつあるようです。

今回は前回と違い派手なことはなかったので適当にさくっとかいてきます。
ゲーム内時間は30分
リアルでかかった時間は4時間
なんというかすごかったです。


この先の情報は、UVより下のクリアランスには開示されていない情報ですのでお気をつけください。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

7月定例会クトゥルフ神話TRPG

このブログでは始めましてです。きゃわむーと申します。
「ブログをみんなで盛り上げていこう!!」って言ったのに全然書き込んでませんでした。
非力な私を許してくれ……

という訳で7月定例会で行われたクトゥルフ神話TRPGのあらすじと感想をだらだらと書いていこうと思います。

ダイジェスト程度に書くつもりですがもし「このシナリオをやってみたい!GMまたやってくれないかなー!!」
、と思っている人はネタバレ注意です!!

続きを読む

ブリーフィングできないパラノイア

なぜだかわからないけど、唐突にパラノイアやりました。


結果だけ言うと、任務は始まりませんでした。

今回学んだことは、他人を信じるな。
他人を疑う自分を信じろ。
少しでも疑問があれば、全力で疑え、そして潰せ。
あと、舌も爆発する。


以下内容
「情報は大事」

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

6月定例会 キルデスビジネス

どうもお久しぶりです。月夜です。
広告出ちゃってるんで6月定例会の卓について書いていきましょう。

今回参加したのはキルデスビジネスという冒険企画局のシステムです。
いわゆるサイコロフィクションですね。
キャラ作製の容易さや、イメージにあわせた技能習得がしやすいゲームシステムがサイコロフィクションだと思っております。

さておき

初めての参加ということでしたが、まぁ、今期のキャンペーンもブラッドムーンに参加してるんでシステムは大丈夫だろうと。
GMは1回生。彼もいずれここで記事を書くことでしょう。ぶっちゃけヴェテランだし。

世界観は、まぁなんというか現代。
それでいて悪魔、ヘルP(プロデューサー)の地獄で作っている番組、「キルデスビジネス」に出演者として選ばれたPCが自分の願いをかなえるために頑張るという感じです。

地獄のノリはドロヘドロっぽい感じですね。

追記でシナリオ内容とか。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

4月定例会兼体験会 SW2.0@battyan

SW2.0でGMをさせていただきました、battyanです。
今回の定例会はTRPG体験会を兼ねているので、PL6人中2人が新人さんでした。
レギュレーション?は平均7レベル帯で基本ルールブックⅡのサンプルシナリオを使わせていただきました。

キャラクター作成に結構時間がかかってしまい、駆け足でのシナリオになってしまいましたが、大丈夫だってでしょうか…(ー ー;少し心配…

サンプルシナリオを使用したので、今回はお話には触れません。
気になる方はSW2.0の基本ルールブックをお買い求めください()

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

エンターテイメント研究会

Author:エンターテイメント研究会
エン研にようこそ! HPです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。